クリックによる属性変更とは、メルマガ文中の特定のURLのクリックに対して、指定する項目の内容や属性を変更する仕組みです。
読者からのアクションを自動的に反映して、インタラクティブ(双方向)なメールマーケティングを実現することができます。
- ご利用事例1
- メルマガの中でアンケートを実施し、次回はそのアンケート結果に対応した内容のメルマガを送信することができます。
メール配信プリモ | 次回は、上記の趣味・嗜好に対応した内容の メルマガの送信やプロモーションを行うことが できます。 |
||
---|---|---|---|
例/あなたの好きなジャンルはどれですか? ・ファッション ・家電 ・スポーツ |
- ご利用事例2
- メルマガ文中のURLのクリックに応じたポイントを付与して、精読率を高めたり、特定ページへの誘導を促すことができます。
メール配信プリモ | ポイント達成者に何らかの特典を提供することで、 精読率を高めたり、特定ページへの誘導を 促すことができます。 |
||
---|---|---|---|
例/ 今回のメルマガが参考になられた場合は、以下のURLをクリックして下さい。 ワンクリックにより、10ポイント差し上げます。 100ポイントになれば、特典を進呈させて頂きます。 |
- ご利用事例3
- この属性変更機能は、クリックによる動作以外に、動的パラーメーターによる自動入力も可能ですので、ショッピングカートや、
アンケートフォームなどのサンクスページなどからの情報の自動入力を行えば、次のステップのプロモーションに活用することも可能です。
次回は、購入商品に関連した内容のメルマガの送信やプロモーションを行うことができます。
メルマガから商品販売ページへ誘導し、その商品購入後のサンクスページで購入商品名を項目に自動入力する。
- ご利用事例4
- ステップメールの中でアンケートを実施し、そのアンケート結果に分岐したステップメールを自動的に送信することができます。
メール配信プリモ | アンケートの選択肢に対応した内容の ステップメールを自動的に送信することが できます。(シナリオ分岐型のステップメール) |
||
---|---|---|---|
例/あなたのパソコンレベルはどれですか? ・上級 ・中級 ・初心者 |
- クリック後の動作は、指定のページに移動するか、指定のメッセ ージを表示するかを選択することができます。
- クリックに対する利用期限がある場合は、利用制限を日付で指定することができます。
- 同じユーザーが複数回クリックしても構わないか、同じユーザーで一回のみ受け付けるかを指定することができます。(ユニークユーザーのチェック)
- クリック時の項目の属性変更を、URLのパラメーターにより、読者毎に可変させることもできます。(パラメーター入力)